ウーバーイーツで稼ぐなら、オーダー数が増加する時期を狙いましょう。
その時期とは、ズバリ暑い時期と寒い時期です。
- 暑い時期→最高気温35℃以上・7月〜9月
- 寒い時期→最高気温10℃以下・12月〜翌年2月
こうした日が多い季節は、ウーバーイーツのオーダー数も増える傾向に。
その時期を狙って自転車でウーバーイーツ稼働すると、期待以上の収入ゲットができますよ。
詳しく見ていきましょう。
ウーバーイーツを始めるなら暑い時期と寒い時期にしよう
ウーバーイーツを始めるなら、暑い時期と寒い時期がオススメです。
人間は暑すぎたり寒すぎたりすると外出が億劫になりますよね。
でも、お腹は空くしできれば美味しい食事を楽しみたい。
そんな欲望を叶えてくれるのがウーバーイーツです。
暑い時期や寒い時期は、家から出たくなくなるのでウーバーイーツの注文も増える傾向にあります。
「ウーバーイーツを始めたいけど、いつからやろうかな?」
と考えているなら、暑い時期や寒い時期が狙い目です。
ウーバーイーツを始めて少し慣れてきた時に、自分がイメージしていた稼ぎよりさらに収入があると嬉しいですよね。
それが実現できる時期が、暑い時期と寒い時期なんです。
ユーザーが外出したくないと思う気温が狙い目
日本は四季があり、大体の地域の気候は比較的安定している国です。
それでも、真夏や真冬は気温の上下が激しくなります。
20度前後の気温だと、人々が室内でも外でも快適に過ごせますよね。
が、気温が35度以上や10度以下になると、一気に外に出たくなくなります。
そのような気候の日こそ、ユーザーはウーバーイーツで食事を注文しようと考えますよね。
なので、そうした気候の日を狙ってウーバーイーツ稼働すれば、多くのオーダー数を受諾できて稼ぎアップにつながるんです。
一日の平均気温が高い日や低い日をチェック
ウーバーイーツ稼働で稼ぐコツとして、毎日の気温をチェックしましょう。
一日の平均が夏は30℃以上、冬は10℃以下くらいだと、ウーバーイーツの注文も増える傾向にあります。
最高温度が35℃以上ともなると、危険な暑さとしてニュース報道されますよね。
また、最高気温が10℃以下ともなると、最低気温はもっと低くなるので、特に寒さに慣れていない関東圏(東京、神奈川あたり)ではウーバーイーツの需要が増える傾向に。
こうした日がないかどうかを、常に天気予報でチェックしておき、該当する日は準備万端にしてウーバーイーツ稼働すると大きく稼げますね。
夏は35℃以上、冬は10℃以下だと一日平均オーダー数が増える
夏の気温で最高気温が35℃以上の日は、ウーバーイーツの注文が増える傾向にあります。
また、冬の気温で最高気温が10℃以下の日も、やはりウーバーイーツの注文は増える傾向に。
一日の平均オーダー数も、過ごしやすい気温の日よりも体感で1.5倍くらい増えるイメージですね。
さらに冬の場合、雨が降ったり雪が降ったりすると人々はさらに外出を避けるので、ウーバーイーツ注文数は増えていきます。
こうした日を事前にチェックしておくと、ウーバーイーツの配達数が増えて稼ぎも良くなりますし、配達数に応じた臨時報酬がもらえるクエストも達成しやすくなりますね。
ウーバーイーツのオーダー数が増える日は短距離配達も増える
気温の状態により、ウーバーイーツのオーダー数が増える日は、距離が短い配達も普段よりも増えます。
駅前のコンビニやファストフード店から自宅まで1キロ未満だとしても、「この気温だからウーバーイーツ頼んじゃえ」という人はかなり多いんです。
短距離配達なら体力的な負担も少なく、さらに配達数も稼げるので一石二鳥。
短距離配達が多いと予想できる日に稼働することで、クエストも達成しやすくなるので期待以上の稼ぎがゲットできる見込みが増えるのです。
ウーバーイーツの短距離配達は電動自転車TB1eがおすすめ
短距離配達、いわゆるショート案件を多くこなすなら、断然電動自転車がおすすめです。
電動自転車TB1eなどの自転車なら、一方通行や進入禁止、踏切など車やバイクが避けなければいけない道路もスイスイ通行できますよね。
配達の時間効率が電動自転車なら格段に上がるので、多くのオーダー数をこなすことも可能。
さらにTB1eならモーターもパワフルで、バッテリーも大容量。
さらに回生充電機能も搭載しているので、バッテリー残量に対するストレスも激減します。
- 夏の7〜9月の暑い時期
- 冬の12月〜2月の寒い時期
これらの時期は、電動自転車でガンガン稼働するとかなり稼げますよ。
TB1eをレンタルすればすぐにウーバーイーツを始められる
最高気温35℃以上や10℃以下の日を狙って、すぐにでもウーバーイーツを始めるならTB1eレンタルがオススメです。
レンタルなら在庫があれば即引き渡しが可能。
特にTB1eは2022年12月現在で、注文してもすぐに納車されない品薄状態です。
そんな時は、TB1eレンタルを利用すれば早ければ翌日の引き渡しも可能です。
月額9,980円なので初期投資もグッと抑えつつ、ウーバーイーツがどんな感じなのかをサクッと体感するのも可です。
ぜひこの機会にTB1eをレンタルしてウーバーイーツを始めてみる選択肢を検討してみてはいかがでしょうか?
TB1eレンタルやウーバーイーツに関するオススメの記事をチェックしよう
TB1eのスペックやレビューに関してはコチラの記事をチェック!
→【デリバリー配達員初心者必見!配達に最適なTB1e紹介動画を解説!】
→【TB1eには走りながら充電できる【回生充電機能】が搭載され長距離走行が可能に!】
ウーバーイーツなどフードデリバリー配達員に関する人気の記事
→【東京でのウーバーイーツの一日の平均収入はどのくらい?一日で一万円以上稼げる?】
→【ウーバーイーツは楽しく稼げるから長続きする!気になる年収や労働時間の平均は?】
→【ウーバーイーツの1件の走行距離を調べたら平均2.5~3.0kmだった!】
【TB1e レンタル 口コミ】に関するオススメの記事はコチラ
→【Y様 TB1eをレンタル契約しウーバーイーツ利用予定のお客様の声をご紹介します!】
→【H様 電動自転車TB1eをウーバーイーツのためにレンタルされたお客様の声です】
→【T様 東京都で電動自転車TB1eをレンタルしていただいたお客様の声です】
→【T,M様 東京都23区で電動自転車TB1eを レンタルしていただいたお客様の声です】