いまだ人気が衰えない芸能人といえば、木村拓哉さんですよね。
そんなキムタクが、なんとウーバーイーツで仕事をしていた?という情報が入ってきました。
もしや、キムタク効果によって、ウーバーイーツという仕事が再注目されて、配達員が急増するかもしれません。
さっそくこの情報を詳しく見てみましょう。
番組企画でキムタクがウーバーイーツ配達員に扮していた
こちらのツイートを御覧ください。
広告代理店、美容師、パイロット、検事などかつてキムタクが演じた職業は全て希望者が殺到してましたが、ついにウーバーイーツもその仲間入りですね。 https://t.co/wFAhLafArD
— TB1eレンタル専門.com (@tb1e_rental) November 24, 2022
TBSゴゴスマにて、木村拓哉さんがウーバーイーツ配達員に扮して番組に登場していたのです。
「え?キムタクがウーバーイーツ配達員やるの?」
とビックリしましたが、どうやらプチドッキリのようです。
キムタクはなんでも似合いますね。
また、ウーバーイーツ配達員の雰囲気が十分に出ていて、実際に街で配達していても誰も気が付かないのではないでしょうか?
かつて月9ドラマといえばキムタクでしたし、その頃から20年以上経った今でもその人気は衰えるところを知りませんね。
【ウーバーイーツ配達員コスプレ】が企画に選ばれたのは人気の証し
今回木村拓哉さんが扮したのはウーバーイーツ配達員でしたが、これは深読みすると
「ウーバーイーツという仕事が世間一般に認知されていて、そのコスプレを木村拓哉がしたら面白いんじゃないか?」
と番組企画で議題に上がったということ。
それほど、フードデリバリーという職業が日本において定着したということです。
こちらの記事にも書きましたが、フードデリバリー業務は実際に従事している人たちが今後も継続したいと回答する傾向にある職業です。
コロナ禍も完全に収束はしておらず、今後また爆発的に感染者が増える可能性も否定できません。
そうした状況の中で、多くの人が生活の一部としてウーバーイーツを利用していることが改めて浮き彫りになりましたね。
木村拓哉さんが演じる職業はその後爆発的な人気になる
木村拓哉さんがドラマの中で演じた職業は、ドラマ終了後に爆発的に人気が出るという現象があります。
ドラマで美容師を演じれば美容師人気が高まりました。
パイロットを演じればパイロットや航空関係の職業が注目されました。
広告代理店の社員を演じれば多くの就活生が広告代理店を就きたい職業に選びました。
検事を演じた時は、実際に検事志望の人が増えたのでしょうか。おそらくそうでしょう。
それほど木村拓哉さんが日本の若者に与える影響は大きいのです。
今回の木村拓哉さんがウーバーイーツに扮した出来事も、少なからず木村さんのファンや実際にウーバーイーツ配達員たちの間では話題になったはず。
そこから、「自分もウーバーイーツやってみようかな?」と考えた人も一定数いたと考えても不思議ではありません。
キムタク効果によって、ウーバーイーツ配達員が今後増えていくかもしれませんね。
今後は労働市場の流動化が加速してウーバーイーツが注目される?
キムタク効果によってウーバーイーツ配達員が増加するかもしれませんが、実はそれ以外にもウーバーイーツ配達員増加になるニュースがあります。
それは、大手IT企業の人員整理、つまりリストラが実行されている、というニュースです。
あのTwitter社は、イーロン・マスクがトップになった途端、本社のある米国で大規模なリストラが敢行されました。
また、facebookを運営するMETA社も、業績悪化によりリストラを実行したというニュースが報道されました。
この流れはなにも海外だけの話ではありません。
IT企業ではないものの、大手保険会社であるMS&ADが2026年までに6300人削減するというニュースがつい最近リリースされました。
コロナ禍によって、世界中の流れが大きく変わり、人々のライフスタイルが変わり、当然働き方も大幅に変化しました。
コロナ前のような業績を今後コンスタントに出していくことは至難の業であることは、どの企業も十分理解しているはず。
当然、コストカットも必要に迫られ、リストラを敢行する企業も増えていくでしょう。
「あのTwitterやMETAがリストラしているのだから、ウチもそろそろ動こう」と経営判断を下す経営者がいてもおかしくありません。
そこで仕事を失った人たちがすぐに始められる仕事といえば、やはりウーバーイーツなどのフードデリバリーなのです。
今後世界的にリストラの波が押し寄せれば、当然その受け皿としてウーバーイーツを始める人も増えていく。
そうした流れが今後起こる可能性が十分あると個人的には思うのです。
ウーバーイーツの自転車稼働なら手軽に始められる
今ウーバーイーツなどのフードデリバリー業務に従事している人なら、「手軽にすぐに始められるのがフードデリバリーのいいところ」という考えに大きく共感するはずです。
バイク稼働の場合は免許が必要ですが、自転車稼働の場合は免許も不要です。
スマホでウーバーイーツや出前館などのフードデリバリー会社に登録すれば、あとは自転車一台とスマホがあればすぐに仕事が始められます。
その手軽さによって、多くの人が仕事を見つけることができ、またコツを掴んだ配達員は驚くような収入をウーバーイーツなどのフードデリバリー業務で得ているのです。
特に東京でのフードデリバリーの需要はかなり高いと言われています。
こちらの記事にも書きましたが、東京都でウーバーイーツをやると予想以上の収入を得るチャンスがあるのです。
少しでもウーバーイーツに興味があれば、ひとまず自転車稼働で始めてみてはどうでしょうか?
一歩踏み出したことによって、「もしリストラされたらどうしよう?」とストレスを感じる毎日から脱却できるはずです。
何かを始めるのに遅いということはありません。
いますぐ始めることによって、まだ始めていない人や、新たな環境に一歩踏み出すことに躊躇している人に大きく差をつけることができるのです。
TB1eをレンタルしてウーバーイーツを始めてみよう
自転車でウーバーイーツなどのフードデリバリーを始めるなら、ぜひ電動アシスト機能がある自転車を選ぶべきです。
多くの電動自転車の中でも、やはりTB1eが最適です。
- パワフルなモーター
- 大容量のバッテリー
- 走りながら充電できる回生充電機能
- スタイリッシュなフォルム
これらの理由により、多くのウーバーイーツや出前館の配達員がTB1eに乗っています。
こちらの記事では、TB1eのレビューを動画付きで詳しく解説しているので、気になる方はチェックしてみてください。
なお、TB1eは新車で買うと17万円ほど。
さすがに安い買い物ではありません。
そこでおすすめなのがTB1eをレンタルすることです。
他社でもTB1eレンタルサービスを提供していますが、当社は筆者個人が実際にフードデリバリー業務をして、TB1eの良さを体感しています。
「ウーバーイーツや出前館やるならもうTB1e以外考えられない!」と思い、当社で月額9,980円でTB1eレンタルサービスを提供しているのです。
まずは初期投資を抑えることで、ウーバーイーツなどのフードデリバリーを始めるハードルをグッと下げることができます。
ぜひこの機会に、TB1eをレンタルしてウーバーイーツなどのフードデリバリーを始めてみましょう。
そうすれば、きっと不安定な令和の時代を主体的に生き抜く力強さを体得できるはずです。
まとめ
木村拓哉さん扮するウーバーイーツ配達員のニュースは、いちファンとしては嬉しく思い、さらには個人的に深読みさせて頂き配達員増加の予想を書いてみました。
いま考えても、決して大きくハズレた予想ではないはず。
未来は完全に予測はできませんが、すでにフードデリバリー業務をTB1eで行っている自分だからこそ感じるものもあるのです。
一歩踏み出せば、大きく人生を変えることができます。
そのきっかけが、TB1eレンタルによるフードデリバリーの開始でもいいのです。
キムタク効果に乗じて、試しにウーバーイーツなどのフードデリバリーをはじめてみましょう!