TB1e

ブリジストン電動自転車TB1eレビュー(レンタル車体ナンバーBL02)

ブリジストンTB1eは本当に素晴らしい電動自転車です。

今回は、当社でレンタルしているブリジストンTB1eのレビューを書いていきたいと思います。

ご紹介するのは、TB1e車体ナンバーBL02です。

その他のブリジストンTB1eのレンタル車両在庫はこちらから御覧ください。

ブリジストンTB1eレビュー その1
スタイリッシュな全体フォルム

まずはこの全体的にスタイリッシュなフォルムです。

いわゆる、ママチャリのような凡庸タイプはどうしても野暮ったいですよね。

ブリジストンTB1eは、クロスバイクです。

クロスバイクはクロスオーバーバイクとも呼ばれ、ロードバイクとマウンテンバイクを融合させた性能を持つ自転車。

普段使いはもちろんのこと、中・長距離のサイクリングも可能にするため、車体自体の耐久性もバッチリ。

ハンドルは上半身を起こして走行できるようにフラット仕様。

このパーツとフレームが、TB1eのスタイリッシュさを演出しています。

ブリジストンTB1eレビュー その2
優秀なバッテリーによる長距離走行

TB1eといえば、電動アシスト自転車の中でも抜群の走行距離を誇る車種です。

100kmnの走行をも可能にする原動力は、その優秀なバッテリー。

4時間程度の充電でフル充電となり、長距離の走行を可能にしてくれます。

電動自転車を選ぶ基準のひとつとして、どのくらい走るのか?バッテリーは問題ないのか?というのが挙げられます。

その点、ブリジストンTB1eは回生充電機能の搭載により、走行中のバッテリー容量に対するストレスを限りなく低減させてくれます。

これだけ電動アシストを活用しつつバッテリーのストレスを感じさせない自転車も珍しいですよ。

ブリジストンTB1eレビュー その3
運転者を支える握りやすいグリップ

ブリジストンTB1eのグリップは、運転者が握りやすい仕様。

悪路や段差のある道でも、運転者がハンドル操作をしっかりとコントロールできます。

ブリジストンTB1eの車体ナンバーBL02は、デフォルトのグリップよりもさらに細いタイプのグリップに変更してあります。

グリップが細くなった分、手の小さい方や握力が弱めの方でもしっかりと握ることができるので、操作性はさらに向上していますね。

ブリジストンTB1eレビュー その4
走りながら充電できる回生充電機能

とにかく、ブリジストンTB1eといえばこの回生充電機能なしでは語れません。

走りながら充電をしてくれる回生充電機能により、元から優秀なバッテリーの減りをさらに遅くさせてくれます。

そのおかげで、電動アシストをフルに利用したままでの長距離走行や長時間走行が可能に。

  • 左ブレーキを作動させる
  • ノーペダリング

上記2点の条件により、回生充電機能が作動し走りながらバッテリーに充電してくれます。

通常の自転車を漕いでいると、道路状況の変化や天候によってどうしても疲労が蓄積してしまいます。

ですが、ブリジストンTB1eならこの回生充電機能のおかげでバッテリーが減る速さが劇的に抑えられます。

それにより前輪によるモーターアシストをフルに活用が可能に。

なので、ブリジストンTB1eに乗っていると通常だと感じるような下半身の疲労が驚くほど低減します。

これならどんな目的地でもストレスフリーで向かうことができますよ。

ブリジストンTB1eレビュー その5
多種多様な道を難なく走行できる7段階ギア

ブリジストンTB1eは7段階のギアを搭載しています。

急な上り坂でも軽い1~3のギアなら立ち漕ぎ不要で走行可能。

また、直線走行は6や7などの重いギアでスピードを維持。

もちろん、どんな道路でも電動アシストによって最低限のペダリングでの走行が可能です。

それに加えて、運転者の判断により7段階のギアを使いこなすことによってさらに運転をカンタンにしてくれますよ。

ブリジストンTB1eレビュー その6
スマホホルダーとドリンクホルダーでさらに快適に

ブリジストンTB1eのBL02は、スマホホルダーとドリンクホルダーをデフォルトで設置してあります。

スマホホルダーがあれば、お手持ちのスマホをセットできますので、フードデリバリー業務をすぐに始める事が可能。

また、ドリンクホルダーがあれば飲料ボトルをセットできるので、水分補給もなんなくできます。

自転車を漕ぐ行為は運動なので、こまめな水分補給が必要に。

そんな時、いちいちカバンから取り出す行為をせずともドリンクホルダーがあればすぐに給水できます。

信号待ちなどのちょっとした隙間時間に給水すれば時間効率もアップ。

スマホホルダーとドリンクホルダーによって、さらにブリジストンTB1eを快適に乗りこなすことができますよ。

ブリジストンTB1eはウーバーイーツなどのフードデリバリーに最適

ブリジストンTB1eは、その圧倒的なスペックにより多くのフードデリバリー配達員に選ばれています。

ウーバーイーツなどのフードデリバリー業務は、とにかく様々なところへ商品をいち早く届ける仕事。

長距離走行はもちろん、アップダウンのある地域や、入り組んだ住宅地に行くことも多々あります。

その点、ブリジストンTB1eなら抜群の操作性と大容量バッテリー、そしてパワフルな電動アシストを長時間可能にする回生充電機能。

これらのスペックにより、ウーバーイーツなどのフードデリバリー配達員の移動力を大きくサポートしているのです。

TB1eレンタルなら初期費用を抑えてフードデリバリーがスタートできる

ブリジストンTB1eは最新モデルだと価格は17万円前後。(販売店による)

ブリジストンTB1eのレビューを見たり自分自身の乗車経験から見る限り、17万円以上の価値は確実にあると断言できます。

一方で、決してポンとすぐに出せる金額でもありません。

そんなときは、ブリジストンTB1eをレンタルする選択肢もあります。

レンタルならお試し感覚でブリジストンTB1eを使用できますし、すぐに解約もできるので所有しなければならないというストレスもゼロ。

特に、ウーバーイーツなどのフードデリバリー配達員をスタートしたいと思っているなら、初期費用はなるべく低く抑え、まずは「どのくらい稼げるか?」を自分の目で確かめたいですよね。

そこで新車を買うよりも、

月額9,980円

のサブスクリプションでブリジストンTB1eをレンタルすれば問題は解決します。

ぜひこの機会に素晴らしい機能と実用性を誇るブリジストンTB1eをレンタルしてみてくださいね。